2008年3月28日金曜日

final draft, speech

 クリスマスはとても有名な日で、世界の中にみなさんはクリスマスを知っていると思います。クリスマスは毎年の十二月二十五日にあって、イエスの誕生日です。アメリカで、この日は人気があるから、1996年にクリスマスは国の休日になりました。
 アメリカ人はクリスマスの日に たいてい家族といっしょに家にいますが、朝教会に行く人もたくさんいます。教会が午前九時ごろ始まって、昼の十二時ごろまで終わります。でも、教会へ行く 前にクリスマスツリーの下に家族にもらったプレゼントをあけます。アメリカ人は食べ物やアックセソリーをあげます 。子供にはいい子だけサンタクロースからプレゼントをもらうと思いますから、クリスマスの時にいい子になります。 私の家ぞくはクリスマスをしませんが、十二月二十五日は母の誕生日ですから、家は母だけプレゼントをもらいます。
 アメリカ人はクリスマスの映画をたくさん作りましたから、教会の後で家族と一緒に映画を見る事もあります。クリスマスの音楽もたくさん聞きます。父は毎年ラジオで十一月からクリスマスの日までクリスマスキャロルを聞いています。
 日本人もクリスマスをしますが、たいてい友達か好きな人と何かすると思います。日本に白くて、おいしいクリスマスケーキがありますが、アメリカにはありません。日本人には好きな人ときれいなクリスマスケーキを食べるのは一番ロマンチックな事だと思います。
 日本のクリスマスケーキを食べたいですから、いつかぜひ日本に行きます。

0 件のコメント: