2008年9月17日水曜日

台北101

みなさん、

今週は出身の国について話しましょう。

あたしは台湾の出身で、本当に面白いところと思います。一番有名な建物は台北101 (Taipei 101) そうで、とても高いビルです。508メートルもありますよ。

先年台湾に帰った時におばさんは私を台北101へ見に連れて行きました。遠くから見える建物は近く見て、もっとすばらしくなったと思いました。台北101は101階がありから、名前はそう呼びました。すごく簡単ですね!下の数階はいろんな店やレストランがあるし、よく人がたくさんショッピングしたりレストランで食べたりしに行きます。でも、台北101の中の店で売るものはちょっと高かったから、あたしは何も変えませんでした :(

台北101は会社もたくさんあろけど、たいてい人は上のオフィスを見られません。一番上の2,3階は台北を全部見えるレストランがあって、夜にすごくきれいになると思うけど、すごく人気があるから、そこのレストランで食べられませんでした。ちょっと残念でした。

皆さんもし一番上のレストランで食べたかったら、2,3ヶ月前に予約したほうがいいかもしれません。

じゃあ、今日はここまで

またね

6 件のコメント:

Cathy M さんのコメント...

わー、すごいですね!私は台湾について全然分からなかったんです。
フエさんは一年にどのぐらい台湾に行きますか?そして、アメリカと台湾をくらべたら、どっちの方が好きですか?

シンディ さんのコメント...

メッドビグさんへ、
私は小さいから家族とアメリカに来たけど、アメリカより台湾の方が好きです。食べ物もおいしいし、物価もここより低いし。だから、できるだけ毎年一回台湾に帰りたいんですが、お金は大きい問題ですね。

marikoda24 さんのコメント...

こんにちわ!私は小田真理子です!よろしくお願いします。
その写真はとてもきれいですよ。台北101にたずねたいんです。
ずっと台北に住んでいましたか???

Cathy M さんのコメント...

シンディーさんはビエナに家があるんですか?
私は去年バイオリンのレソンはビエナでした。だから、一週間に一度一人でビエナに運転しました。ビエナにとても大きい家がありますね!とてもきれい所です。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
シンディさんは台北人ですか?私は雲林からです。
シンディさんの日本語は上手ですね!すごいと思います!
私は101に行ったことがあって、二年前かな、そして、上の展望台に行きました。台北の夜景が見えて、すごくきれいだと思いました。
また私のブログに来てくださいね~^^

陽ちゃん~アメリカで~日本語 さんのコメント...

その台北101の写真はきれいですね。
台湾のことをたくさん聞いたことがありますよ。色々な面白い所があるそうです。
チャンスがあったら、ぜひ台湾へ行ってみたいです。