2008年2月8日金曜日

ハッピー・ニュー・イアー!

こんにちは!昨日(きのう)は中国人の新年だった!学校があるから、家に帰らなかった。中国の新年に、子供たちは「ホン・バゥ」という事をもらうから、ちょっとざんねん。ホン・バゥはお金を入っている赤いふくろだ。だけど、ゆうべCSAの家族と餃子(ぎょうざ)を作って、食べた。新しい友達も作ったよ!あたしは大学のときに勉強(べんきょう)するのがいいけど、色々な人に会うのも大事だと思う。だから、イベントによく行って、人と話す。

今晩(ばん)ジャパン・クラブのカレー・ナイトに行って、おいしいカレーライスを食べた。学校食堂(どう)の料理(りょうり)はあまりおいしくないから、行ったのがよかったと思う〜カレーの後で、怖(こわ)い映画(えいが)があるけど、ブログで書きたいから、りょうに帰った :D

「ホン・バゥ」という事 = something called 「ホン・バゥ」
色々= various
赤いふくろ = red bag

5 件のコメント:

Sato さんのコメント...

ホン・バゥにはたいていいくらぐらい入っているの?

Lavy さんのコメント...

こんばんは!
ちょっとおそいが、新年快乐!:D

kristine さんのコメント...

たんごがたくさんわかるね。

何年ぐらい日本語をべんきょうしている?

シンディ さんのコメント...

こんばんは!

せんせいに:子どもの時にそぼから毎年もらいますが、そぼは台湾に住んでいますから、台湾に帰るときだけ、もらいます。あまり帰りませんから、百ドルももらいます。それから、台湾に住んでいる親戚もみんなホン・バゥをくれますから、台湾に帰るのが大好きです。

ラムさんに:ありがとうございます!

キャランダンに:わたしは高校の時に四年かん日本語をべんきょうしました。それから、ともだちと日本にあそびにいきました。

sato さんのコメント...

百ドル?いいねぇ〜